ブログ
2020年05月06日

チェロとギターのアンサンブル

緊急事態も5月31日まで延長になりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
少し前の話ですが、3月28日放送の「題名のない音楽会」で宮田大さんのチェロと村治佳織さんのギターで「君をのせて」をデュオでやってたのをご覧になりましたか?  クラシックギターを趣味にしている私は大感激でした。 感激のあまり耳コピで楽譜を起こしてしまいいました!!  今ギターパートは練習中です。 そのうちどこかで披露できると良いなと思います。 コロナの騒ぎが落ち着いたらどこかで披露したいと思います。
放送を見ていない方はyoutubeでも見れますので(↓)ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=1bg4I9h3-jk

編曲の山下康介さんはクラシックギターの使い方が素晴らしくてギター愛を感じます。

「Eyes On Me」(ファイナルファンタジーVIII)も山下さんの編曲です。(↓)こちらも聴いてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=oQ4sDjfuqWk


チェロとギターについては今後もお話ししていこうと思います。